雪と山とともに~廃を巡る食の旅~ 開催のお知らせ

みなさんこんにちは。HAPPY COMPANY(ハピカン)のオオシマです。


7月11日-12日に秋山郷の食と廃村を通して食の大切さを学ぶツアーを実施しました。




今回のツアーでは、シャルキュティエとして有名なMETZGEREI KUSUDAの楠田さん、カフェくるみの木オーナーでもあり日本のカフェシーンを創ってきた石村さん、 料理通信のライターでもあり食の分野で活躍する君島さん、H3 Food Design の菊池さんという超豪華メンバーが参加してくれました。


初日から終始雨模様となりましたが、雨は大地の恵みでもあり一人も嫌な顔をせずツアーを楽しんでくださいました。 そして、秋山郷に紡いできた深山の食と、マタギ文化、食料不足によって廃村となった地を巡り、現代と比較するなかで改めて食の大切さを学ばせていただきました。


特に夕食をいただいた出口屋さんのお料理と2日目の地層食堂のランチは見事に秋山で紡いできた食を楽しませていただき、秘境と言われる深山の食を堪能させていただきました。


次回は2022年10月15日-16日で開催予定です。


是非ご参加ください。お申込み詳細はこちらからどうぞ。






閲覧数:6回0件のコメント